Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

まるたけ蒟蒻の日記

こんにゃく屋さんのスタッフが綴る、こんにゃくありきの日常です!
ローカロリーでボリュームアップ!
しらたきと豚肉・にんじんの煮物


『しらたきと豚肉・にんじんの煮物』を作りました。
ローカロリーのしらたきをたっぷり使い、
味も薄味に仕上げたのでダイエットにお勧めです♪


今夜のおかずにもう一品欲しいという時にも
簡単なこのレシピは役にたちますよ〜。


レシピはこちら『しらたきと豚肉・にんじんの煮物』
| こんにゃくレシピ | 10:24 | comments(0) | - |
★★★ベーコンとこんにゃくの甘辛炒め
ベーコンとこんにゃくの甘辛炒め
『ベーコンとこんにゃくの甘辛炒め』を作りました。
時間がないときにさっと作れてしかもおいしい!
お弁当にもお勧めの一品だと思います。

超簡単!シンプルな料理の割には評判がよく、
これとご飯だけでも十分な感じでした拍手


レシピはこちら虫眼鏡ベーコンとこんにゃくの甘辛炒め
| こんにゃくレシピ | 21:47 | comments(0) | - |
ダイエットに!ちりめんじゃこと蒟蒻のチャーハン
ちりめんじゃこと蒟蒻のチャーハン
『ちりめんじゃこと蒟蒻のチャーハン』を作りました!

こんにゃくを大きめに切って、ちりめんじゃことザーサイ、
味付けにはナンプラーとオイスターソースを使用♪


こんにゃくとザーサイの歯ごたえ感がよく、
ちりめんじゃことの相性もバッチリ!
ダイエット中の方にもおすすめですよ。

レシピはこちら虫眼鏡『ちりめんじゃこと蒟蒻のチャーハン』


二日ほど前からまた夏のような暑さが戻ってきました晴れ
まだまだ残暑は続きそうですね女
| こんにゃくレシピ | 22:29 | comments(0) | - |
懐かしい味 こんにゃくレシピ
お盆を過ぎてから暑かった夏が嘘のように
涼しくなってしまいましたね。
でもまた暑くなって残暑が続くようですが晴れ

さて、久しぶりとなってしまいましたが、
こんにゃく料理を作りました


大根とこんにゃくのピリ辛炒め
【大根とこんにゃくのピリ辛炒め】です。
小さく切った分味がよく染みて、調理時間も短く
済むので、急いでいるときにおすすめですよ。
昔懐かしい味で、おいしかったですよ女
虫眼鏡レシピはこちら『大根とこんにゃくのピリ辛炒め』
| こんにゃくレシピ | 15:01 | comments(0) | - |
ごぼうと牛肉!こんにゃくレシピ
牛肉とごぼうと蒟蒻の煮物

ごぼうと牛肉を使ったすきやき風味のこんにゃく料理を
作りました。ごぼうのうまみとしょうがのほんのりとした
風味がとてもおいしく、懐かしい味になりました。

レシピはこちら!! ↓↓
虫眼鏡『牛肉とごぼうとこんにゃくの煮物』
| こんにゃくレシピ | 10:38 | comments(0) | - |
こんにゃくうま辛キムチ炒め!
うま辛!キムチと糸こんの炒め物

ビールによく合うこんにゃく料理!
『うま辛!キムチと糸こんの炒め物』です。


低カロリーの料理なのでたくさん食べても大丈夫!
白ゴマと青ネギもたっぷり加えた一品は、
夏の食欲のないときでも食べれそうです。

虫眼鏡レシピはこちら↓
『うま辛!キムチと糸こんの炒め物』

| こんにゃくレシピ | 22:33 | comments(0) | - |
ほっとする味。こんにゃく煮。
こんにゃくとたけのこの煮物

こんにゃくとたけのこの煮物を作りました。
あっさり味付けで作ってみましたが、こんにゃくに
よく味がしみ込んでいておいしかったですよ。


レシピはこちら↓
『こんにゃくとたけのこの煮物』レシピ

昨日はすごく暑かったですねぇ晴れ
今年最高の暑さだったみたいですが、
これからそれ以上にもっと暑くなると思うと
それだけでぐったりしてしまいますムニョムニョ


でもこの暑さで食欲がないのを利用して
ダイエットに励もうと思う今日この頃です!
| こんにゃくレシピ | 15:38 | comments(0) | - |
夏のダイエットにおすすめ!うまうまこんにゃくレシピ♪
おでんこんにゃくの鶏ばさみ煮

ダイエットにおすすめのこんにゃくレシピです♪
厚みのあるおでんこんにゃくに鶏肉をはさんで甘辛く
煮た料理ですが、歯ごたえと弾力のあるこんにゃくの
おかげで食べごたえもあり美味でした〜グッド


是非夏のダイエット食にお試しくださいね。
お父さんの夜の晩酌のつまみにもいいと思います熱燗


レシピはこちら↓
虫眼鏡『おでんこんにゃくの鶏ばさみ煮』レシピ


こんにゃくはこちらを使いました。↓
おでんこんにゃく

| こんにゃくレシピ | 10:21 | comments(0) | - |
簡単!おいしいこんにゃくレシピ♪
こんにゃくとうずらたまごのピリ辛煮

こんにゃくをおいしく食べよう!
をテーマに作る我が家のレシピ。


『こんにゃくとうずらたまごのピリ辛煮』です。


ほんのりピリ辛のうまみがこんにゃくにしみ込んで、
ご飯にもよく合いおいしく食べられました食事
夜のビールのおつまみにもお勧めできる一品ですビール



レシピはこちら↓↓
『こんにゃくとうずらたまごのピリ辛煮』レシピ
| こんにゃくレシピ | 10:02 | comments(0) | - |
ダイエットにおすすめこんにゃくレシピ♪
こんにゃくカルパッチョ風
7月に入りましたね。
今日から駅前には七夕の飾り付けがされていました星
さて、今日は暑い夏にさっぱりおいしく食べれる
『こんにゃくカルパッチョ風』のレシピをご紹介します。
さしみこんにゃくに彩り野菜で作ったソースをかけるだけ。
カロリーがほとんどないので、ダイエット食にもお勧めです。
是非お試しくださいね♪
(味付けがオリーブオイルと塩・こしょうだけだったので、
かなり薄味になりましたが、お好みでしょうゆを少し入れて
ソースをつくるのもいいかもしれませんよ!)

『こんにゃくカルパッチョ風』レシピはこちら!!

| こんにゃくレシピ | 16:15 | comments(0) | - |