Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

まるたけ蒟蒻の日記

こんにゃく屋さんのスタッフが綴る、こんにゃくありきの日常です!
たのしかった^^

 今日は、“保護者懇談会”があったので1限目が終わり即帰りました。

部活も先生が“なし”といってくれたので久しぶりに遊びました!!

友達と本屋にいったり、洋服を見たり、雑貨を見たりと満喫できました!!


そして、明後日から“夏休み”が始まります(ノ^^)ノ―

明日で終わるのでとっても嬉しいです*


それでは聖佳でした

| - | 18:11 | comments(0) | - |
まさかの2日続けて!!!

 こんばんわ、聖佳です!

昨日終わった「夏季大会」個人戦の結果は「二回戦敗退」という結果に終わってしまいました。

昨日負けたことで、ダブルスを組んでいる友達と話し合いました。もっといい試合になるようにこれからの練習に取り組んでいきたいです!!

そして、3年生の先輩は昨日で部活を引退されました。

その先輩は小学生の頃から仲良くさせてもらっていたので寂しいけれど、先輩が部活を引退した今、私たち2年生が引っ張っていかないといけないという責任感があります。

なので、今まで先輩がして下さっていたことを私たちが受け継いで、部活を盛り上げていきたいです。

それでは、今日はこのへんで!!

聖佳


| - | 19:11 | comments(0) | - |
大会^^

 今日は「夏季大会」がありました!!

3年生にとっては最後の大会なのでみんな必死に応援や試合をしました。

でも、結果は「団体戦は一回戦敗退」ということで残念な結果になってしまったけれど、

私たち2年生が先輩の分まで次の大会がんばりたいです

明日は個人戦なので精一杯応援したいです


それでは、おやすみなさい


| - | 21:52 | comments(0) | - |
とっても久しぶりに投稿しました!!

 みなさん、お久しぶりです!!

聖佳です*

今までテストや宿泊学習などなにかと忙しく出来ませんでした!

なので、今月は4回更新を目標にしてやっていきたいです。

話は変わりますが、今日はやっとテストが終わりました(確認テスト)

今日は2日目で、1日目は国語・数学・英語、2日目は社会と理科でした。

今回の確認テストは全然自信がありません!!(一生返ってきて欲しくないよ・・・

そして、私は来年受験です。

あと1年半ぐらいあるので、今のうちからしっかりやっておきたいです。


今回はこれで

聖佳*

| - | 21:45 | comments(0) | - |
お久しぶりです!”

 3月は、卒業式・離任式と忙しい月でした。

3月13日にあった卒業式では先輩方の大きな返事や、卒業生代表の答辞など

とっても感動しました。

3年生が卒業して、先輩方の存在の大きさに改めて気づくことができました。

 

昨日あった「離任式」では、私の担任の先生や部活の顧問の先生も違う中学校や県の教育委員会にかわられると聞きました。そしてこの1年間「嫌だなあ」と思うことはたくさんありました。

でも、お世話になった先生が離れると知り友達と話していると「やっぱりさみしいなあ」と思い、少し後悔が残りました。

2年生になったら、1年生の時のような後悔をしないよう精一杯いろいろなことに挑戦したいです。

そして、「頼られる先輩」になりたいです!


| - | 15:02 | comments(0) | - |
お久しぶりです!

 皆さん、お久しぶりです・・・聖佳です。

先月は、年明け・休み明けテスト・確認テストなど忙しく、ブログが全然かけませんでした!

なので今月はたくさん更新?したいと思います。

今月は“バレンタイン♡”ですね

私はお母さんと、お姉ちゃんとついこの間作りました(*^^)v

お父さんが、名古屋の出張ということでお母さんにお願いして行く前に作り食べてもらうことが出来いました!!

お父さんも“おいしい”といってくれたのでとっても嬉しかったです*

皆さんはどんなバレンタインの思い出がありますか?

| - | 20:44 | comments(0) | - |
あと一週間でお正月・・・
 残すところあと一週間でお正月です(ノ^^)ノ〜
子供にとっては「お年玉」がもらえるので最高!
大人にとっては「お年玉」を渡す側なので・・・

皆さんは今年どのような年でしたか?
私は“小学校から中学校へ”
ということで部活や、テスト(順位が出てくるので)、初めての文化祭・体育祭など
初めてづくしの年でした!
初めてということもあり様々な場面で緊張したりしましたが、終えた後の達成感を久しぶりに感じることが出来ました。
2014年はもっともっといろいろなことに挑戦していきたいです(^-^)/
そして“よいお年を”
| - | 19:28 | comments(0) | - |
めっちゃ久しぶりに投稿しました*
 1ヶ月ぶりぐらいですかね? 聖佳です*
11月は「確認テスト」や「評価テスト」があったりとても疲れた月でした(-_-;)
12月は待ちに待った“冬休み”です!!!
夏休みが明けてからめっちゃ楽しみにしていました(笑´∀`)
あと一週間?ほどで冬休み・・・お正月もいとこが来るのでとっても楽しみです。
皆さんはどのようにして冬休みを過ごしますか?
また、12月31日は紅白orガキつかどっち見ますか?・・・
私は紅白を見ます(ガキつかは録画します!)
| - | 14:52 | comments(0) | - |
あと、2日で秋休み・・・
 こんばんは*
なんと、あと2日で“秋休み”です。
今日合わせてですけど・・・
私は秋休みやりたいことが2つあります
それは・・・
1つ目は友達と“男子高校生の日常”という映画を見に行くことです
2つ目は友達と“お菓子作り”をすることです
理由は特にないんですけど(笑´∀`)
皆さんはどんな秋休みを過ごしたいですか?
すてきな秋休みになると良いですね
それではヾ(*´∀`*)ノ
| - | 19:00 | comments(0) | - |
新人戦終わりました・・・
 昨日と今日の二日間“新人戦”がありました。
昨日も書いたように団体戦では私は勝ったけど他が負けてしまいトータルで負け・・・
今日の個人戦では残念ながら負けと終わってしまいました(´・ω・`)
でも、精一杯出来たので悔いはありません!
次は正月に大会があるのでそれまで今日よりも一回りも大きくなった自分でいたいです。
| - | 14:56 | comments(0) | - |